BeatSaberで筋肉痛

買ってから数か月放置していたOculus Questを最近使っています!
本業、副業、趣味、起業などいろいろ忙しくて、部屋のオブジェ化していたのです・・・


購入したのは64GB版です

武漢熱のせいで外出できないから、すごく売れてるみたいですね。
64GB版の在庫はしばらくないそうです。
だいぶ前に買っておいてよかった!

さて、まず始めたのが「VR CHAT」です。
アバターをまとって皆とお話したり、遊んだりできるものです。

でも、結局3回しかログインしてないです(笑)

声がね、自分の声なんですよ・・・
そのせいで、リアルで患っている不治の病「コミュ障」がVRの世界でも発病してしまう😂

チュートリアル部屋で親切に教えてくれた「AKO-TAN」さん、「HIMENOCHIHARU」さん、ごめんなさい・・・
真ん中が自分

あと、Oculus Questは処理能力が低いのでいろいろと制約が多かったです。
一番困ったのが、入れる部屋が限られること。
皆と遊びたくても、Oculus Questだと入れない、ってことがある。
VR CHATをやるなら、Oculus Questではなく高性能なPCでやることをお勧めします。


そんなわけで、最近凄くはまっているのが「Beat Saber」です!!
VRのゲームと言えばこれ!というほどに有名ですね!

ゲームはFPSしかやらない人間でしたが、このゲームは楽しすぎてはまりました!
あと、全身を使うのでいい運動にもなります😊

HARDでフルコンボを出せるようになったので、もっと頑張って↓の動画みたいになりたい!





ということで、部屋にいながら運動ができるので、皆もOculus Questを購入してBeat Saberをやろう!!

コメント

このブログの人気の投稿

ArduinoにUARTのPINを追加する

Visual StudioでAngularの開発をする

Arduino MKR WAN 1310を購入!